« ヱヴァンゲリヲン 新劇場版・破。 | トップページ | クルマを買いました。 »

酒井法子逮捕。

ちょっと最近、ブログを書くペースが極端に落ちてますね。
だから今さらこんなコトを書くのですが・・・。(笑)

酒井法子逮捕は衝撃でした。
清純派アイドルから女優になり、露出も結構あって成功していた彼女
なのに。

「碧いうさぎ」のあたりから、一時期ファンでした。
すごく清楚なイメージがあって、歌も上手で、演技も良くて、顔も好き
でした。
将来どんな大物女優になるかと期待していましたが、まさかの逮捕。
失踪が絡んでいましたから、フツーの逮捕よりも大ごとになりました。

表面的には成功していただけに、本当にもったいない。
芸能界でのストレスやら、悩み事やら、そんなものは誰しもあると思う
し、それでも仕事のオファーもあって、失うもののほうが多い。
分かっていたと思うのに、なんでクスリに手を出したんでしょうね。

ダンナがいけない、という見方もあります。
そもそも、あの結婚は当時から良かったかどうか疑問でした。
それでも本人が好きで一緒になったわけだし、子供もできて幸せそう
だったから良しと思っていましたが、こうなると話は別ですね。
夫がやると妻もやる。
そういうスパイラルに陥ってしまったのでしょう。

擁護したいけど、麻薬は自分で拒絶できるもの。
どうしても拒絶できなかったのかも知れませんが、常習性があるもの
ですから、どうにか抜け出してほしかったですね。

よく、「麻薬は裏で大もうけをしている組織がある。常習者は被害者」
という意見も聞きますが、一般人のそれとは違い、成功者からの転落
ですのでショックも大きいでしょう。

芸能界への復帰があるかどうか分かりませんが、ファンも多く、演技
も認められた彼女ですので、その才能をすぼませないように、今後は
上手く立ち回ってほしいですね。
当分のあいだは麻薬に溺れた女優として、イメージが悪いはずです。
そこを乗り越えて、再び晴れ舞台に立てるように努力してほしいと思い
ます。
まぁ・・・難しいと思いますケド。。

うちには酒井法子のCDが結構あります。
どれもこれもかわいく、清楚で、素敵な笑顔で写っています。
まさかこういう事件に飲み込まれるなんて思ってもいませんでした。
あの のりピーはどこへ消えたのか。。。

TSUTAYAのCMで激ヤセしているのが気になっていました。
その直後の事件ですから、衝撃もひとしおです。
復活は望めないかもしれないけど、頑張ってほしいと思います。

それにしても・・・わたしが好きだった人が二人も逮捕されています。
小室哲哉に酒井法子。
次の逮捕は誰なのか。
もうこういう衝撃は与えてほしくないものです。
みんな法律を犯さないでいきましょうよ。(笑)

失踪のときはものすごく心配したけど、逮捕状が出たときのショックは
それ以上だった りこ でした。
まさかあの のりピーが・・・。
何につけても、子どもが可哀想ですね。
いじめられなければいいな、と思うばかりです。

|

« ヱヴァンゲリヲン 新劇場版・破。 | トップページ | クルマを買いました。 »

☆りこ日記☆」カテゴリの記事

コメント

 ニュースで酒井法子容疑者と聞いた時は驚きました。
出頭したというのも驚きましたけどね。
ワイドショーで、過去の番組の映像なんかが流れたりするとなんとも気分が悪い・・・。
旦那も覚醒剤なんて勧めるなよ・・・と。

 気のせいか、毎年この時期になると大麻だの麻薬だので捕まる芸能人が出ますね。
酒井法子以外にも、押尾学って人も捕まってましたが。

こういう場合で可哀想なのは子供ですよね。

投稿: カナーる | 2009年8月15日 (土) 午後 09時24分

酒井法子、私もアルバム1枚だけ持ってますし、
彼女は以外にも角松敏生さんや山下達郎さん、竹内まりやさん
大瀧詠一さんの曲をカバーしたアルバムを出していました。
夢冒険とか大好きだったのに。。。

でも、彼女が失踪した直後からヤフーのニュースにはコメントが
殺到し、すでに「薬を抜く為の逃亡じゃね?」なんて言葉がありました。
そしてその3日後くらいでしょうか、突然の「容疑者」扱い。
知ってる人は知ってたんだな〜って感じでした。

大物芸能人が捕まらない理由にこういうのがあるそうです↓

「大物は税金を多く払ってくれる「稼ぎ頭」なので、逮捕すると言う事は国が損をする。だからなるべくならスルーさせたい」

ホントか嘘か、ま、一概に嘘っぽくもないのがちょっと嫌ですけど。

のりピーの子どもについては、「元々のりピー自身がヤクザの娘なので、子どもを引き取るのもそっち系の人でしょう。だからむしろこの子と同じクラスになった子や担任の方が可哀想だ」という意見も有りました。現にのりピーと腹違いの弟もヤクザだったし。

実際はどうなんでしょうね?

投稿: へなちょこポンタ | 2009年8月15日 (土) 午後 11時57分

>カナーるさん

こんばんは。
コメントありがとうございます☆

酒井法子「容疑者」っていうニュースはショックでしたね。。
ダンナが捕まってショックで隠れちゃったと思ったら、突然の逮捕状でしたもんね。

過去の映像ではあんなにもかわいいのに、今となっては…。
なんとも言いようのない現実にただただ踊り手います。

押尾学は好きじゃないのでどうだっていいのですが、芸能界は怖いところですね。
色々と悩みもあるのでしょうが、まっとうな生き方をしてほしかったものです。

のりピーは本当にもったいないコトをしました。
成功してたのに、残念です。
復帰はあるかどうか分かりませんが、犯した過ちの大きさを理解して、更生してほしいと思っています。

本当に残念でした。
ファンも悔しい気持ちでしょう。
今は早く解放されてほしいと思います。

コメントありがとうございました。

投稿: りこ | 2009年8月20日 (木) 午前 12時21分

>へなちょこポンタさん

こんばんは。
コメントありがとうございます☆

「薬を抜くための逃亡じゃね?」ですか。
分かってる人には分かってたんですね。
わたしはダンナが捕まってマスコミが殺到するのを恐れてと、自信がすごくショックを受けたものとばかり思っていました。

若いころはあんなにもかわいくて、今は女優として成功してたのに、どうして薬なんかに手を染めたんでしょうね。

もともとヤクザの家系とか、そういうのもショックでした。
清純な顔の裏に、どんな思惑が交錯していたのでしょうか。
こうやってワイドショーで騒がれるほどに、イメージが悪くなっていくと思いますので、復帰は難しいでしょうね。

何につけても子どもが可哀想です。
いじめなどに遭わなければいいな、と願うばかりです。

衝撃の逮捕は、逃げなければまた変わったでしょう。
逃げてしまったのが間違いでしたね。
どうにか、新人扱いでもいいので、復帰してほしいとは思いますが難しいでしょうね。

ホント、ショックでした。
早く事態が明らかになって収束してほしいと思います。
ワイドショーでのりピーを見るのはもうイヤです。。。

コメントありがとうございました。

投稿: りこ | 2009年8月20日 (木) 午前 12時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヱヴァンゲリヲン 新劇場版・破。 | トップページ | クルマを買いました。 »