« モンハンの魅力がおさまらない。 | トップページ | トレジャーフェスタ。 »

久しぶりに。

いやー、こんなに長いあいだブログを更新しなかったコトってなかったです。
ずーっとモンハン三昧でした。(笑)

4月5日、6日のお話をしたいと思います。

4月5日、ふとヨドバシめぐりをしようと思い立ち、横浜のヨドバシカメラ、
秋葉原のヨドバシカメラ、千葉のヨドバシカメラと3件まわってきました。

横浜のヨドバシはおっきいですねぇ。
1フロアの広いコト広いコト。
ホビーコーナーも充実していて、フィギュアもたくさんありました。

千葉のヨドバシカメラじゃお目にかかれないようなモノもたくさんあって、
なかなか楽しい時間を過ごせましたヨ。
最近はフィギュアの価格も高騰しっぱなしですので、何も買えませんで
したけどね。

横浜駅の地下街で、まぐろ丼を食べて腹ごしらえをし、秋葉原のヨドバ
シに向かいます。

秋葉原めぐりをするほど体力が残ってなかったので、ヨドバシカメラに
照準を合わせて行動しました。
雨も降ってましたし、頭痛のひどさはすごかったです。。

秋葉原のヨドバシも、相変わらずホビーコーナーが充実していました。
もう結構慣れたもので、どこに何があるのか分かります。
色々な玩具をみて、ちょこっと秋葉原の街を歩いて、千葉に帰ります。

もう体力も限界でしたが、3件まわると決めたので、千葉のヨドバシに
も行きました。
なんて貧相・・・。
横浜、秋葉原のヨドバシのあとでは、つまらなさは折り紙つきでした。
一番通っているヨドバシではありますが、ホビーコーナーもつまらない
ので、そそくさと帰ってきました。
立ち寄っただけ、って感じですね。

翌4月6日。
この日は東武ワールドスクウェアに行ってきました。
前々から行きたかったんですよ。
まぁ機会が巡って来たといいましょうか。
かなり遠かったけど、行けて良かったです。

初めての東北ルート。
山は多かったけど、なーんにもない道。
それがまた新鮮で、ゴミゴミした都会を離れてリフレッシュできました。

東武ワールドスクウェアは、世界遺産や歴史的建造物をミニチュアで
再現したテーマパークです。
万里の長城や、ピラミッド、ヴェルサイユ宮殿など、すごい数がありま
した。

やっぱり日本のテーマパークなので、日本のものが多かったですが、
名前は知っているけど見たコトないような建物がずらり。
海外の世界遺産を、たとえミニチュアと言えど見られて楽しめました。

ただ、世界遺産クラスの建物をたくさん見た後で、最後のコーナーに
少々問題ありです。
日本の四季や、田舎の風景を再現していたのですが、これが後味の
悪さにつながりました。

どうせならこういうのは最初の方に持ってきて、最後に有名世界遺産
を並べたほうが良かったような気がします。
感じ方は人それぞれでしょうが、わたしはそう思いました。

お土産らしいお土産も買わず、東武ワールドスクウェア一本ルート。
へろへろになって帰宅しました・・・。

4月5日、6日と大無理をしたせいで、4月27日の現在、20日経って
いるというのに具合がすごく悪いです。
頭痛薬も底なしで飲んでいるし、気持ち悪さが止まりません。。。

どれだけ眠っても回復せず、天気の良し悪しも伴って、ものすごい体調
不良モード継続中です。
5月になるまでには、せめて普通に戻りたいものです。

あまり動けないので、座イスに座ってモンハン三昧。
プレイ時間が400時間を超えました。
400時間もプレイしたゲームなんて今までないですよ、ほんとに。

それでもまだ先がある。
G級と呼ばれる恐ろしいクラスもあるし、まだあと200時間ぐらいは遊べ
そうな気がしています。
飽きないんだから、このゲームはすごいよね。

というわけで、4月のアタマに無理したのが未だに効いてる りこ でした。
だるいのはイイんだけど、頭痛と吐き気が困ります。
他にも色々不具合あって、息苦しいとかチカラ入らないとか。
早く回復しないと、これから迎える夏を乗り切れないゾー?

そう言えば、もう5月だというのに寒い日が続きますね。
野菜の高騰も心配だけど、みなさまも体調管理にお気をつけください。


|

« モンハンの魅力がおさまらない。 | トップページ | トレジャーフェスタ。 »

☆りこ日記☆」カテゴリの記事

コメント

 なんだか体調が悪いみたいですね(汗)
あんまり無理しちゃ嫌です・・・。
べ、別に心配とかしてないんだからね!!
か・・・勘違いしないでよね!(つんでれ)

 東部ワールドスクエア、最近CM見ないなー。
と思ってたら、今日見ました(笑
スカイツリーが追加されたとか。
昔から知ってるのに、一度も行ったこと無いですねぇ。

 モンハンは400時間突破したんですね。
りこさんの言う通り、あと200時間は軽くプレイできますね。
私は600時間突破しましたからw
ちなみに、集会所はG級の★2(HR8)です。
クリア後もまだ遊べるでしょうねぇ。
プレイ時間がカンストする勢いですw

投稿: カナ=ΦωΦ=る | 2010年4月30日 (金) 午後 11時06分

>カナーるさん

こんにちは。
コメントありがとうございます☆

体調はずっと悪かったですね。
1日の無理すらたたるのに、2日の無理はこたえました。。。

でも行って良かったと思う横浜ヨドバシと東武ワールドスクウェアだったので、後悔はしていません。
東武ワールドスクウェアは、もう一度行くかと聞かれたら、たぶん行かないと思いますが、色々な建造物をミニチュアながら見るコトができて嬉しかったです。

こちらのほうでは東武ワールドスクウェアのCMは一切見ませんね。
遊びに行く距離ではないというコトでしょうか。
昔はよく見たんですけどね。

モンハンは600時間を突破したですか。
さぞかしお金もアイテムも持っているコトでしょう。
わたしはやっと100万ゼニーを超えたところです。
この100万をくずしたくないのが本音ですね。(笑)

G級が控えているのに、アイテムボックスが10ページ目に突入しています。
どうしたものかと困っています。
あと200時間遊ぶためには、アイテム整理が必須です。
いろいろとがんばりまっす。

コメントありがとうございました。

投稿: りこ | 2010年5月 5日 (水) 午後 02時51分

この記事へのコメントは終了しました。

« モンハンの魅力がおさまらない。 | トップページ | トレジャーフェスタ。 »