« スマホ購入。 | トップページ | 結局のところ韓国人は・・・。&「黒神」評論。 »

ひどすぎた「フリージング」。

ブルーレイレコーダーを買う前に録りためたビデオを少しずつ見ていて、
その中にあった「フリージング」。
今年の1月から3月までやってたアニメですね。

どうやら、おっぱいとパンツが売りの作品のようで、規制が入ってしまって
ほとんどが黒いラインか光線が入ってました。
何をやっているんだか、分からない場面も多かったです。

不思議なのは、水着なのに規制が入っていたり、規制が入った身体の箇所
が、少し後には規制がなかったり。
規制が入る基準がイマイチ分かりかねました。

まぁそういった作品であるコトは、始まってすぐに分かったのでいいですが、
何よりも酷かったのはパクリのオンパレードであるコト。

以下、ネタバレになりますので、これから観ようと思ったら読まないでください。

まず設定。
ノヴァと呼ばれる、エヴァでいう使徒が現れて、とあるものを探します。
そのノヴァの侵攻を阻止するため、パンドラと呼ばれる学生が戦います。
そのパンドラは女子生徒しかなれません。
男子生徒は、先輩女子生徒のリミッターとして、後方支援にまわります。
リミッターはパンドラの後輩しかなれず、先輩女生徒の恋人っぽい関係に
なります。

さて。
まずノヴァですね。
これは体長十数メートルあり、まさに使徒。
探している「とあるもの」は、パンドラの核の元となっている聖骸。
アダムを探す使徒そのまんまパクリですね。

パンドラと呼ばれる女生徒しか戦えないのは、一騎当千とセキレイのパクリ。
さらに女生徒のリミッターという設定は、舞HiMEをも彷彿とさせます。
後輩しかリミッターになれないと、最上級生の男子生徒はどうなるの?

パンドラを養成する学校は、全国にあるようなのですが、ならばなぜゆえに
日本の学校にさまざまな国籍の生徒が集まるのか?
現地の学校でいいじゃないか、ということになります。

そして、1話~8話までは、メインヒロインの女の子が生意気で目に付くという
理由で、上級生から執拗ないじめに遭います。
その上級生を撃退すると、さらに強い上級生が出てきていじめる。

「あいつ生意気だからシメちまおうぜ」的な話が、延々8話続きます。
しかも、パンドラは再生能力がすごくて、腕を切り落とそうが致命傷を負おうが、
リカビリセンターで治っちゃいます。
だからいじめもすごくて、放送できない規制がかかるようなグロの様子。
そんな話を4時間も見させられるわけです。

9話からノヴァが出てきますが、登場したノヴァはいわゆる変異体。
初めて出てきたノヴァが例外的なモノでも、普通のノヴァを知らないから、その
すごさが今ひとつピンときません。

そのノヴァに、他の学校の生徒が吸収・洗脳?され、敵として主人公たちの前
に立ちふさがる。
使徒がエヴァを乗っ取ったみたいな話です。

それと戦うメインヒロインは力を解放。
暴走モードに入ります。
そう、ホントに暴走モード。
それを言葉だけで鎮めてしまう主人公。
暴走モードも大したコトないようです。

そもそも、メインヒロインは過去の経緯から、「接触禁止の女王」という二つ名
を持ってるのに、初めて出会った主人公は触りまくります。
イヤだと言ってるのに触る。
普通ありえないでしょ。

ヒロインはたくさん出てきますが、メインヒロイン以外には背景がなく、単純に
美人なだけ。
だから誰にも感情移入できないし、誰が誰やら分からなくなりました。

盛り上がっているのに、一度もドキドキするコトもなく。
面白い設定だなと感じるコトもなく。
そう来たか~~と思うコトもなく。
最低最悪の駄作だと、わたしはわたしの中で決めました。
それまでは「屍姫」だったんですけどね、それ以上です。。。

原作者は韓国人。
別に韓国人だからって悪いとかイヤだとかは思わないんですが、さまざまな
作品のいいところを平然とパクる無神経さと、誰でも読める展開に寒気すら
覚えました。

なんだかたくさんの作品を手がけている原作者のようですが、あまりにも
パクリが酷すぎます。
それも、最新のアニメのをパクったのなら、どっちが先か分からないという
こともありますが、エヴァ、一騎当千、セキレイ、舞HiME・・・。
明らかにパクリとしか思えません。

美少女の服が破けて胸や下着が露出すれば楽しい、っていう人以外には、
ゼッタイにお勧めできません。
ほんっと、見ていて寒気がしたのは「屍姫」と「フリージング」だけですよ。

原作は未読ですが、買って読む気も起きないし、アニメが駄作なのは監督の
力量などもあるでしょうが、基本的な設定がパクリでは面白いはずもなく。

「フリージング」が好きな方には怒られるでしょうが、わたしは最悪でした。
次は面白いものを観たいものですね。

平然とパクってオリジナルを主張するのは韓国と中国のかたがた。
先進国として、少しは自覚を持ってほしいと思います。

「フリージング」を観ていて、頭痛も起きた りこ でした。
あんなのは作品とは呼べませんね。
あまりにも露骨にパクりすぎます。
よくアニメ化したものだと、呆れ返ってしまいました。。。

|

« スマホ購入。 | トップページ | 結局のところ韓国人は・・・。&「黒神」評論。 »

「☆りこ日記☆」カテゴリの記事

コメント

屍姫のアニメは酷い原作●イプだからね
原作は結構面白いですよ。原作ガチファンの俺も2話で切りました。

投稿: | 2015年12月25日 (金) 午前 11時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スマホ購入。 | トップページ | 結局のところ韓国人は・・・。&「黒神」評論。 »