« 人生最悪の店、ほんま屋。(千葉市若葉区若松町) | トップページ | 「THE IDOLM@STER」。 »

「シュタインズ・ゲート」。

アニメ「シュタインズ・ゲート」を観ました。

ビデオとブルーレイに録画してあり、前半はビデオ、後半はブルーレイで鑑賞
しました。
ブルーレイ録画は5倍モードで録ってあったので、驚くほどの画質の差はなく、
まぁくっきり見えるよね、って感じでした。(笑)

お話は難しいタイムマシン、タイムリープに関するもの。
時間という概念が絡んでくると、お話はとても難しくなるものなのですが、この
「シュタインズ・ゲート」に関しては、1話・2話ぐらい頑張って理解すれば、あと
は普通についていけました。

説明をだらだらするわけでもなく、会話のなかで説明がされていて、非常に
分かりやすかったです。
時間を超えるというコトがどんなものなのか、矛盾もなく理解できる素晴らしい
作品だったと言えますね。

舞台は非常に狭い空間でありながら、時間を超越するコトで生まれた広がる
世界。
身近で起きていそうな、そんな感覚が本当に良かったです。

原作はゲーム?なのかナ?
この会社の前作「カオスヘッド」は、正直良いとはとても言えない作品でした。
今回の「シュタインズ・ゲート」との脚本の差は天と地ほどでしょうね。

声優陣もなかなか豪華で、主人公に宮野真守、ヒロインに今井麻美と花澤香
菜。
脇を固める関智一に田村ゆかり、そして桃井はるこ。
「瀬戸の花嫁」以来、久しぶりにモモーイに出会いましたよ。
ファンとしては嬉しいかぎりです。

物語は時に笑いをはらみながら、シリアスに、時にサスペンス調に進みます。
想像していた結末とはまるで違う、まったく展開の読めないストーリーにただ
ただ拍手!
特に、中盤から終盤に至り急速に展開していき広がりを見せる演出に脱帽!
でした。

こんなに展開の読めないお話は、近くでは「まどか☆マギカ」以来。
似たようなサスペンス調のお話では「MONSTER」以来ですね。
練りこまれたストーリーは飽きるコトなく、次から次へと観てしまいました。
時間としては短い時間の中なのに、圧倒的ボリュームで見事です。

そして最後は、こうあってほしいと願うハッピーエンド。
もしかしたらものすごく切ない終わりになってもおかしくない、ってお話でしたが、
きちんときれいに終わらせてくれて本当に嬉しかったです。

最初から最後まで、要らない部分なんて一つもない素晴らしい作品でした。
文句なしの☆5つ差し上げます♪
最近、観る作品にアタリが多くていいですね。
完ぺきな、素晴らしい作品に出会うと、ほっこり笑顔になれますしね。

時間を置かずして、もう一度観たいです。
録画してありますから、いつでも何度でも観れるのは嬉しいです。

日本のアニメここにあり、って感じがして、心が震えました。
月9ドラマとか日曜劇場にだって絶対に負けない、超傑作です。
これから観ようかなと悩んでる方がいましたら、「観るべきです」と言いますね。
絶対に後悔しない作品なので、迷わず悩まず観てください。(笑)

ちなみに、モモーイが演じたフェイリスたんもいいけれど、わたしは女の子より
女の子してる男の子・るか子が好きでした。
ああいうコは、いじり倒してみたいものです。(//▽//)

「シュタインズ・ゲート」のレビューでした。
お役にたてたなら幸いです。
時間をテーマとした作品で、完全に理解して心から楽しめた りこ でした。

|

« 人生最悪の店、ほんま屋。(千葉市若葉区若松町) | トップページ | 「THE IDOLM@STER」。 »

☆りこ日記☆」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰してまっすぅ♪
お元気ですか?
少し暖かくなったかと思えば、また寒さが増して困りますね。
体調に影響があるのでは?
用心してくださいね。

シュタインズ・ゲートなんですが、とても興味があり悩んでいた作品なんです。
でもりこさん評価が高いと知れたので早速レンタルしてみます。
そして観ます。
ダジャレです。

せっかくの久々なのにくだらない内容ですみません。
最近アニメを観る時間がとれていなかったので、この作品で充実させたいと思います。
パソコンタイムも埃かぶるくらい取っていなかったので・・・・
え~と・・あの~・・その~・・
充実させられたらいいなって・・・あは♪

なんだか長くてすみま千円。またね!

投稿: zizi | 2012年2月27日 (月) 午後 11時05分

>ziziさん

ご無沙汰です~。

寒さも和らいできましたが、今夜は寒いですね。
うちは久しぶりに暖房エアコンを作動させていますよ。
でも基本的に冬が好きなので、春になってほしくはないですね。
春になったら、すぐに地獄の夏がきますから・・・。

「シュタインズ・ゲート」は本当にお勧めです。
シリアスかつサスペンスな作品がお好きなら、とても面白く感じてもらえると思います。

レンタルはまだ全部出てないかもですね。
すぐに次のお話が見たくなるので、全部出てから見たほうがいいと思います。
最終話までノンストップでイケるアニメですよ。
保証します。

モンハン女子部をやらなくなってから、ずいぶん経ちますね。
久々に狩りにでも行きますか。(笑)

どんな内容でも書き込んでいただけたら嬉しいです。
これからも書き込んでくださいね。

コメントありがとうございました。

投稿: りこP | 2012年2月27日 (月) 午後 11時18分

再zizi

なぬ!?
レンタル全部でてない鴨南蛮??
チェックのあまさで有名なんです、私。
ちょっとダッシュでチェキナゥです。
(・・・。)
関智一さんでてますよね?
私好きなんです。
それも楽しみな1つですの。

私が見終えたら語らいましょう♪
PSP持参で。

投稿: zizi | 2012年2月28日 (火) 午前 12時05分

>再ziziさん

関智一さんは出てますが、おそらく好きな声質ではないかと思われます。
演技派、というのは彼のようなコトを言うのでしょうね。
めちゃくちゃウマイです。

あのキャラからはあの声だろうという声を聞かせてくれます。
関智一ファンならば、ぜひチェックすべきです。
けっこう重要キャラですよ。(笑)

レンタルはまだ全部出てないと思うんですよね。
でも、期間的に考えて、そろそろ最終巻が出るのではないかと思いますが・・・。

観たら語り合いましょう。
☆5つの超傑作、ぜひご覧ください。

コメントありがとうございました。

投稿: りこP | 2012年2月29日 (水) 午後 02時47分

それが運命石の扉ーシュタインズ・ゲートーの選択だ。えるぷさいこんぐるぅーってやつですね。
白衣を着て窓辺に立ち↑の台詞を言うごっこ遊びが一部で流行ったとか流行らなかったとか。
 
 しかしりこさん、ああいうコは、いじり倒してみたいものです。(//▽//)・・・って、きゃーwww
これがシュタインズゲートの選択かw(違)

投稿: カナーる | 2012年2月29日 (水) 午後 05時46分

>カナーるさん

こんにちは。
コメントありがとうございます☆

えるぷさいこんぐるぅ~って何ですかね?
どこかの言葉でしょうか?
シュタインズ・ゲートの中で、最後まで分からなかった言葉でした。

その感じだと、カナーるさんも観ましたね?
るかちゃん、いじり倒してみたくなりませんか?
涙目でもじもじしながら訴えかけられたら・・・もうたまりません。(笑)

これぞシュタインズ・ゲートの選択です。(笑)

投稿: りこP | 2012年3月 4日 (日) 午後 03時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 人生最悪の店、ほんま屋。(千葉市若葉区若松町) | トップページ | 「THE IDOLM@STER」。 »