« 恋愛サーキュレーション。 | トップページ | 人生最悪の店、ほんま屋。(千葉市若葉区若松町) »

「けいおん!」週間!!

ついにやっと・・・今さらながらに「けいおん!」を見ました。

女の子が集まって、放課後にキャッキャウフフという雰囲気になかなか手が
出せずにいましたが、日本中を巻き込んだスーパーアニメはやはりイイ!

文句なしの☆5つです!

主要キャラクター5人に加え、サブのキャラまでもが生きている。
こんなにもキャラが立っているアニメはそうそうないです。
全員の特徴を覚えるのは一瞬でした。
名前もすんなり覚えられました。
ホントーにすごい作品だと痛感しました!

特に、バンドをやっていた人にとってはたまらない部分もあり、学園祭などの
ライブは興奮できました。
バンド時代が懐かしく感じられ、顔がゆるみっぱなしでしたよ。(笑)

1期に続き2期も見て、2期のDVDを6枚見たところで、映画の日だったので
劇場版も見てきました。
そして家に帰って残り3枚を見て、もうまさに「けいおん!」週間です♪

わたしはアニメを見るまで、紬のコトを影が薄いと思ってました。
でも今では、主要5人の中で紬がいちばん好きになりました。
ムギちゃんかわいい・・・。(//▽//)

そして何より誰より、主人公・唯の妹、憂ちゃんに惚れ込みました・・・。
なんてできた娘だ・・・。
一家に一人欲しい素晴らしくできた娘です。
憂ちゃんは俺の嫁☆ (//▽//)

ひとりひとりの性格づけがしっかりされていて、最後まで飽きずに見られまし
た。
原作は4コマとのコトですが、こんなにも充実した仕上がりにしてくれたアニメ
スタッフには感謝しているでしょうね。
構成や脚本、監督に音楽、すべてに恵まれて時代に合致した結果です。
スーパーアニメの勢いとパワーをまざまざと見せ付けてくれました。

こんなに食い入るように見て、全キャラのコト好きになれたのは「まどか☆マ
ギカ」以来。
絶大な人気を得た作品というのはやっぱりイイんですね。

普段全然練習しないくせに、学園祭やライブハウスでの演奏は素晴らしくて、
あんな演奏をしていたら、「桜高にすごいやつらがいる!」と話題になりそう
だし、デビューなんてわけないと思いますね。
なにより、メンバー全員があんなに仲良しなんていいじゃないですか。

唯たちが卒業したところで作品は完結しますが、放課後ティータイムはずっと
音楽を続けて、認められて、武道館でライブを行うまでのバンドになってほし
いです。
音楽も素晴らしいし、絆が強いですから、すごいとこまでいきそうです。
ガールズバンドを牽引していく存在へと成長してほしいですね~~~。

「けいおん!」は少し食わず嫌いだったんですが、食わず嫌いしていたのが
馬鹿みたいに思えました。
こんなに素晴らしい作品を見ずにいたなんて、遠回りもいいところです。
でもそのおかげで、劇場版まで含めた「けいおん!」週間があります。
いいタイミングで見られたコトには感謝ですね。(笑)

楽曲だけは知っていたので、学園祭も楽しめました。
そしてやっぱり「ふわふわ時間」は最高です。

エンディングはプロモーションビデオ仕様。
PVがどんどん進化していくのも見ていて嬉しく感動しました。
もういいところだらけで、どこを褒めていいのやら。(笑)
そのぐらい素晴らしい作品でした。

2期の劇中歌はまだ仕入れていないので、早速レンタルしてこなきゃ。
憂ちゃんのフィギュアも探さなきゃ。
やん、もう楽しい♪

ハマったときのためにと、figmaはメンバー5人揃っています。
買っといて良かったよぅ。
アルターの唯と澪と梓もいます。
む、ムギと律ちゃんも揃えたくなってきた・・・。(@_@)
あうぅ、困った!

とにかく、「けいおん!」最高です!!
わたしのように食わず嫌いしてた方、もったいないですよ。
早く見ましょう。(笑)

憂ちゃんとムギちゃんに夢中な りこ でした。
でも他のキャラが薄いっていうんじゃないです。
登場人物全員、み~~んな大好きですっ♪♪♪

|

« 恋愛サーキュレーション。 | トップページ | 人生最悪の店、ほんま屋。(千葉市若葉区若松町) »

☆りこ日記☆」カテゴリの記事

コメント

 「けいおん」は、バンドの経験がある人は共感しやすいアニメかもしれませんね。
あと劇場版の特集番組を見て思ったのは、女性向けなのかなと。りこさんは絶対ハマると確信してましたw  

投稿: カナ=ΦωΦ=る | 2012年2月 5日 (日) 午後 11時08分

>カナーるさん

こんにちは。
コメントありがとうございます☆

共感しまくりました。(笑)

監督も脚本もキャラクターデザインも女性がやっているアニメだけあって、非常に好みの作品に仕上がっていました。

男性にも女性にも面白いと思える作品。
日本中がブームになるわけですね。

とりわけ憂ちゃんとムギちゃんはドツボでした。
もっと早く見ていればと、いろいろ後悔させられました。

たまりませんでした。(//▽//)

投稿: りこP | 2012年2月 7日 (火) 午後 01時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 恋愛サーキュレーション。 | トップページ | 人生最悪の店、ほんま屋。(千葉市若葉区若松町) »