« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

インフルエンザにかかってました。

ほぼ外出していなかったのに、インフルエンザ(B型)にかかっていました。

なんか鼻水とくしゃみがすごいなーと思って風邪薬を飲んでいたのですが、
2日経ってどんどん起きていられなくなったので病院に行きました。

インフルエンザと診断されました。。。

熱は上がっても37.5度。
高熱にはならない軽いものでしたが、下手に熱が出ないというのも考えもの
ですね。
なんだか復帰までに時間がかかりました。

また、インフルエンザ中は、わたしの生命線の頭痛薬・SG顆粒が飲めない
そうです。
主成分のアセトアミノフェンではなく、なんとかという成分がインフルエンザに
良くないようで、極めて低い確率ながら、インフルエンザ脳症を発症するのだ
そうです。

ただ、SG顆粒を飲まないと、通常生活を送るのが困難なコトを伝えると、
別に飲んでも構わないと言われました。
とりあえず、純粋なアセトアミノフェンと呼ばれるカロナールを5日分処方して
もらい、朝イチはSG、あとはカロナールでがんばりました。

1日目、2日目は、もうどうにもならない頭痛に苦しみました。。。
寝ても覚めても痛い。
眠りながら頭痛に苦しめられ、寝ていられないのがきつかったです。

鎮痛薬は解熱作用もありますから、日常的に鎮痛薬を飲んでいるせいもあり、
熱が上がらなかったんでしょうかね?
約1週間、ずーっと37度台をキープしているのもなかなか疲れます。
一気に高熱のほうが対処しやすいんですけどね。

そうこうして治ったのが2日前。
しかし・・・。

熱は下がりだいぶ調子も良くなってきたのですが、めまいがするのです。

最初は、インフルエンザウィルスの影響が残っているのかと思いました。
でも、左耳が遠い。
回転性のめまい。
これはもしかして、メニエール併発!??

メニエールはインフルエンザなんかよりも苦しいですから、併発はやめてほ
しいんですけど。。
まだ確定していませんが、ぐわんぐわん廻るこのめまい、非常に怪しいです。
ほぼ動けなくなっちゃうヨ。
やめてほしいアルよ~~~。(@_@)

まだウィルスが残っているんだよね?
そう思って、しばらく我慢して対処してみます。
治らなかったら・・・またゼリーか!(涙)

インフルエンザは軽くて済んで良かったけど、まだ回復には遠い感じです。
完全回復して、早く元気になりたいっ!

どこでウィルスをもらったのか見当もつかない りこ でした。

インフルエンザB型、初めてかかりました・・・。

| | コメント (2)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »