« インフルエンザにかかってました。 | トップページ | 白鵬が心配。 »

「輪廻のラグランジェ」。

いまだメニエールの症状が抜けませぬ。。。

テレビを観ているのもちょっぴりキツい感じでございます。。。

そんななか、「輪廻のラグランジェ」を観ました。

千葉県鴨川市が舞台で、アニメ放映前から商工会が推進委員会を立ち上げ、
ニュースになっていました。

実際のところ、鴨川は遠くて、ゆかりがないのが本当です。
複数回行ったコトがありますが、駅前と鴨川シーワールドぐらいしか分かりませ
ん。
そんな状態ですが、楽しみにして観てみました。

鴨川は田舎とリゾート地が融合したような場所ですが、アニメではかなり美化さ
れていました。
う~ん、ここまできれいじゃないと思うけどなぁ、と思いながら、でも、リゾート地
の良いところがたくさん描かれていました。

聖地めぐりをするには、鴨川を舞台にしているとは思えないほど少なかったで
すが、シーワールドは出てましたね。
あとはちらほら良い場所が出ている程度。
鴨川が舞台でなくても、あのアニメは成り立ちましたね、きっと。

でも、アニメ第2期も決定し、OVAが映画館でやるなど、盛り上がっているよう
です。
OVAは千葉市の京成ローザという映画館でも上映されるコトが決定しており、
京成ローザでそういうイベントがやるコト自体が珍しいです。
やっぱり千葉県が舞台だから、承諾されたのでしょうかね。

千葉県が舞台といえば、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」がありまして、
あれは千葉駅前そのまんまの描写が多々されており良かったです。
「輪廻のラグランジェ」には行ったコトがある場所が少なすぎて判断できかねま
すが、鴨川という場所であればこそ、町おこしには良いのかもしれませんね。

ヒロインの京乃まどかのキャラクターはすごく好感がもてました。
わたし、ああいうキャラ大好きなんですよね。
好きなキャラランキングでも上位に来るコト間違いないです。

まどかの声優さんは「あの夏で待ってる」の柑菜をやってましたね。
とても水橋かおりさんに似ていて、スタッフロールを見るまで水橋さんだと思っ
ていました。
ネットでも似ているといわれているようですね。
声だけでなく、イントネーションが似ているからだと思います。
アイドルなんですね、声優業に絞ればいいのに。

ロボットアニメは基本的には好きじゃないんですが、ロボットのデザインを日産
が手がけるなど気合も十分。
描写も丁寧で、すごく格好良かったです。

アニメ第2期も7月から放映開始のようで、とても楽しみです。
まだお話は完結してませんからね。
きっちり終わらせてほしいです。

最近の深夜アニメは、第2期をやるコトが前提のような作りをしてますね。
謎を作っておきながら、解決しないまま、全然お話の途中で終わる。
それで第2期がやればいいですが、やらなかったら何のためのアニメなの?っ
て感じです。

最近観たものでも、「神様ドォルズ」や「いつか天魔の黒ウサギ」など、問題提起
しておきながら放映が終わった作品がいっぱい。
本当に第2期やるの~?って疑問に思います。
「とある魔術の禁書目録」みたいな人気シリーズは信頼できますが、そうでないと
怪しいですよね。

かなり脱線しましたが、「輪廻のラグランジェ」は面白かったです。
第2期、とても楽しみにしています。
まどかの快活さにまた出会えると思うと、胸が高鳴る感じですよ。

メニエールが治ったら、鴨川に行ってみようかな。
けっこう遠いんですよね。
車で2時間半ぐらいかかります。
千葉県は広いですねー。

京乃まどかがすっかり気に入ってしまった りこ でした。
ほんと、いいキャラです。
もうちょっと作画を丁寧にしてほしかったかナ。
作画が乱れるのがけっこう気になってしまったコトだけが残念でした。

|

« インフルエンザにかかってました。 | トップページ | 白鵬が心配。 »

「☆りこ日記☆」カテゴリの記事

コメント

りこPに忍び寄る不味いゼリーの影。
プロデューサーさん、メニレットですよ!メニレット!
嫌過ぎる・・・(汗

それは、さて置き

 輪廻のラグランジェ、ジャージ来た女の子がロボットに乗っちゃう・・・
ジャージとロボと千葉の鴨川なアニメでしたかね。
例によってニコニコで配信されてたので、見ようと思ってたら・・・
「生放送」とか言うので断念しました。
生放送だと一般会員は途中で見れなくなる可能性があったのと時間の関係でした。

 ヒロインの声が水橋かおりさんにそっくりだと言うのでPVで確認してみました。
ミズハス!ミズハスじゃないかwww
私もスタッフロール見なかったら水橋かおりさんと思ったでしょう。

 そして、違っていたとショックを受ける。
最近はアニメを見てるとたまに間違えることがりますね(汗
もう聴覚が少しずつ衰えてきてるのか・・・(遠い目)

投稿: カナ=ΦωΦ=る | 2012年5月 8日 (火) 午後 10時38分

>カナーるさん

こんにちは。
コメントありがとうございます☆

メニレットはちゃんと飲んでますよ~。
かなり慣れてきましたね。
人間、何を食べても生きていける気がしました。(笑)

ニコニコ生放送は不具合があるのですかー。
わたしはほとんどニコニコを観ないので、知らなかったです。
だいたい借りてきて観られるまで先延ばしにしちゃいますからねー。

「輪廻のラグランジェ」は、鴨川鴨川と言ってますが、さほど鴨川してない気がします。
でも、千葉県が舞台になるのはとても嬉しいです。
観てから鴨川に行きたくなりましたもん。

主人公の声は水橋かおりさんにそっくりですね。
声だけでなく、口調やイントネーションすべてが水橋さんです。
似すぎてて間違う人が多いのもうなずけますね。

OVAも公開が決まっていますし、2期も決定しています。
まだまだ続く「ラグランジェ」。
非常に楽しみにしています。

あんまり地元ではないですが、カナーるさんも観る機会があったら楽しんでくださいね♪

コメントありがとうございました。

投稿: りこP | 2012年5月16日 (水) 午後 02時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« インフルエンザにかかってました。 | トップページ | 白鵬が心配。 »