« まさかまさかの旭天鵬優勝! | トップページ | 「ゴッドイーター バースト」。 »

「タイタンの逆襲」を観て来ました。

折込新聞の懸賞で映画鑑賞券が当たったので、映画を観るコトにしました。

劇場が決められていたため、本当にどうしても観たい!という映画もなくて、
6月末までの有効期限で、6月末までにもどうしても観たい!というのもなく、
その中で選ぶなら「タイタンの逆襲」でした。

神話のお話はとても興味があったし、何より大好きでしたので。
TVでCMもやっていました。
面白そうだな~と思っていました。

3Dと2Dと上映されていましたが、当選した鑑賞券は3D対応ではなくて、
2D字幕を観るコトにしました。

始まってすぐ、主人公・ペルセウスがキメラと戦うシーン。
双頭の獣キメラはなかなかにリアルで、実写化されたモンハンを観ているよう
でした。

吐く炎、力強さ、動きのパターン。
リアルなテオ・テスカトルを体感できまして、テンションが上がりました。

ああ、これはモンハンみたいなんだ、と勝手に思ったのが悪かったです。

その後に登場してきた敵はみんな人型で、モンハンとはほど遠く、モンハンを
期待してしまったがゆえに少し残念でした。

「ド迫力」を謳っている映画でしたので、演出はやっぱりとても派手で、観てい
てとても興奮しました。
でも心のどこかに、キメラのようなモンハンのモンスターがまた出てほしいと
思っていました。

最終的な敵は超巨大な人型溶岩魔人。
もはや人間がかなう相手ではありませんでした。。。

「タイタンの逆襲」は完全なアクション映画ですので、うなるようなストーリーは
ありません。
演出で魅せるタイプの映画です。
序盤でモンハンを期待したがゆえに、失望も伴ってしまいました。
モンハンを期待しなければ、相当に楽しめたでしょうに。。。
すべてはわたしがいけなかったのです。
自分で自分の視界を狭めてしまったようなものでした。

映画としてはかなり良く出来たものだったと思います。
CGとの融合もきれいでしたし、今の技術の粋を集めた作品でした。
個人的な期待はずれを除けば、☆4つが妥当でしょう。
わたし個人とすれば、個人的な期待はずれが大きかった・・・。
そういう評価です。

今後の映画鑑賞の予定といえば、6月に「輪廻のラクランジェOVA」、7月に
「魔法少女リリカルなのは A’s」があります。
「輪廻のラグランジェ」はまだ確定ではありませんが、「なのは」は確定。
レイジングハートに泣いてしまうような気がしています。
最近、とても涙もろいですからねぇ。(笑)

そういえば「ヱヴァンゲリヲンQ」も上映が決まったんですよね?
すごい長く待たされたんだから、早く観たいものです。
場所はきっと、京成ローザでしょうね。
近隣でやってほしいものです。

「劇場版ストライクウィッチーズ」が観に行けなかった りこ でした。
絶対観るって決めてたんですけどね。
劇場までかなり遠かったコトが災いして、残念ながら観られませんでした。
DVDがレンタルで出たら、すぐ観るゾ!やれ観るゾ!(笑)

|

« まさかまさかの旭天鵬優勝! | トップページ | 「ゴッドイーター バースト」。 »

「☆りこ日記☆」カテゴリの記事

コメント

ちょっと前に、TVで「タイタンの戦い」やってたので見ましたが。その続編ですよね、確か。
ギリシャ神話でペルセウスはメデューサ倒した半神で、前作はその話がベース。
しかし・・・ギリシャ神話の神々は結構酷いことしてるなぁと思いながら見てました。「タイタンの逆襲」もTVで放映されたら見るかもしれませんね。

 今観たい映画は「ダークシャドウ」ですかね。ティム・バートンとジョニーデップのもう何回目だよ?って組み合わせ(笑)
映画館まで観に行ってもいいかなぐらいに思ってます。

 ・・・「ヱヴァンゲリヲンQ」って上映決まったんですかね?公式には「2012年秋公開予定」としかないですが。そう言って公開が延期しそうな気もするw

投稿: カナ=ΦωΦ=る | 2012年5月22日 (火) 午後 09時41分

>カナーるさん

こんにちは。
コメントありがとうございます☆

「タイタンの戦い」・・・聞いたコトあるかも。
そっかー、続編だったのかー。
知らなかったー。(笑)

ギリシャ神話の神々は人間くさいですからね。
愛憎入り混じった昼ドラを見ているかのような人間くささがいいですね。(笑)

「ダークシャドウ」も観ようかと思ったんですよ。
でも結局「タイタンの逆襲」にしちゃいました。
6月1日の映画の日に、「ダークシャドウ」を候補に入れておきましょう。

「エヴァQ」は秋公開らしいですが、まぁアテになりませんね。
期待半分、諦め半分で待っています。

そして、「Q」の次はなんだー?

コメントありがとうございました。

投稿: りこP | 2012年5月28日 (月) 午後 01時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まさかまさかの旭天鵬優勝! | トップページ | 「ゴッドイーター バースト」。 »