« 「輪廻のラグランジェ」。 | トップページ | まさかまさかの旭天鵬優勝! »

白鵬が心配。

ありえない状況になっている大相撲夏場所。

白鵬が4敗している、また、3連敗しているなんて・・・。

初日の安美錦との戦いで左手右指を剥離骨折していたようで、状態はかなり
悪かったみたいです。

白鵬にはありえない攻め急ぎ、詰めの甘さ、足の運び。
気持ちがまったく入っていない日もありました。

一人横綱として長いあいだ頑張ってきて、精神的に追い込まれる事件の数々。
心が疲れているのは間違いないと思います。

さらに、一人横綱だからこそ忙しい。
休む間もなくあちこち出かけなければならず、被災地支援もしています。
気持ちが溢れちゃうコトだってあると思います。

休場したっていいところなのに、一人横綱の責任感から必ず出場。
22回の優勝も成し遂げました。

調整だって難しいでしょう。
気持ちを維持し続けるのも難しいと思います。
白鵬は強すぎて、ライバルと呼べるライバルがいないのも大きいはずです。

把瑠都や鶴竜が台頭してきましたが、まだまだ実力不足です。
朝青龍がいてくれたら、また違ったものだと思います。

調子が悪いときがあるのも人間として当然。
今まで積み重ねた、横綱の地位を汚さないプライドと行いの数々。
休場したって誰も文句は言いません。

それでも強硬に出場していますが、今場所はゆっくり休んでほしいです。
優勝は無理、久しぶりに日本人力士の優勝も見えてきた。
白鵬が休んでも、大きな影響はないと思えます。
出場し続けるコトにそれほどの意義があるとは思えません。

今場所はゆっくり休んで、来場所以降、また強い白鵬を見せてほしいです。
今まで負けたコトのない相手に、負けるイメージを作ってしまうよりずっといい
ですもんね。

あと5日残った夏場所。
出る意義があればいいのですが、あまりないなら休場して英気を養ってほし
いですね。
綱の責任もあるかと思いますが、長い横綱生活へ支障がないように願います。

白鵬がいなくなったら大相撲が面白くありません。
白鵬がいるからこそ大相撲を楽しみにできるのです。
わたしのもっとも好きな有名人・白鵬。
汚れないように、休場という決断をお願いしたいです。

白鵬大好き! りこ でした。

稀勢の里の初優勝を期待します。
平幕優勝はナシの方向で。

|

« 「輪廻のラグランジェ」。 | トップページ | まさかまさかの旭天鵬優勝! »

「☆りこ日記☆」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。

ブログの内容とは無関係で申し訳ないのですが、
Yahoo!ニュースでこういうのを見つけました。

「脳脊髄液漏出症、先進医療に=「ブラッドパッチ」は患者負担―厚労省会議」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120517-00000132-jij-soci


脳脊髄液減少症とは若干違う様ですが、少しずつ前進して来た様な気がして
りこさんのブログコメントに書き込んでみました。

投稿: へなちょこポンタ | 2012年5月17日 (木) 午後 10時56分

>へなちょこポンタさん

こんにちは。
コメントありがとうございます☆

脳脊髄液減少症の最新ニュースありがとうございました。
少しずつ前進しているみたいですかね。
ブラッドパッチも保険適用してほしかったですケド。

ブラッドパッチ以外の治療もありますし、もっともっと前進してほしいですね。

気にしていただいて本当にうれしいです。

本当にありがとうございました。

投稿: りこP | 2012年5月21日 (月) 午後 03時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「輪廻のラグランジェ」。 | トップページ | まさかまさかの旭天鵬優勝! »