« 「ゴッドイーター バースト」。 | トップページ | 「僕は友達が少ない」の羽瀬川兄妹。 »

消費税増税法案、衆院通過。

消費税増税法案が衆議院を通過しました。

消費税を上げなければならないという必要性も分からなくはないですが、景気
対策も天下り対策も無駄の撤廃もせず、ただ財源の確保をしようという姿勢に
は賛同はできません。

わたしは消費税増税に反対です。

民主党、自民党、公明党の3党が裏で手を組めば、どんな法案でも可決される
というのは、民主主義ではありません。
前々から強く思っていますが、国会議員という生き物は信用できません。
有権者の声など、まったく聞いていないのですから。

景気対策もせずに消費税を上げれば、ますます景気は冷え込みます。
中小企業は倒産しろと?
大手企業だけを守ったって、大手はみんな日本から出て行ってしまうのに、その
対策はどうしてるの。
先を読めない感覚の鈍さは、国会議員全員に通じるものがありますね。

東京電力の、大胆なリストラもせずに電気料金を上げるのと同じです。
横暴だと思います。

政治家は選挙のことしか考えていませんが、今回の談合を有権者は見ています。
次の総選挙は、民主党の大惨敗は明らかですが、自民・公明も同じでしょう。
みんなの党、大阪維新の会が大躍進しそうですね。

小沢さんたちを造反と言っていますが、今回のそれは野田が造反です。
消費税を上げないというマニフェストがあったから民主党に入れたのです。
簡単にマニフェストを撤回できるなら、マニフェストとは言いません。
マニフェストは、有権者との大いなる約束です。
うそつき政党に次の選挙で誰が票を入れるものですか。

小沢さんたちへの目も冷ややかですが、自分のことしか考えていないとか、自演
だとか言いますけど、自分のことしか考えていないのは国会議員みんなです。
自演より、民主主義を無視した談合のほうが罪が重いと考えます。

自民党としては、民主党が泥を被ってくれたほうがいいでしょう。
でも賛成票を談合によって投じたことも国民は見ています。
自民党が次の選挙で復権するとも思えません。

橋下さんや石原さんのような強烈なリーダーシップがほしいです。
保身ではなく、日本を牽引する力をもった政治家はいないものですかね。

政治家ひとりひとりの話を聞くと、みんなまっとうなコトを言っています。
でも、有権者の声よりも、党で決めたコトが大事なら、なんのために国会議員に
なったのか意味不明です。
政治家は国民の意思の具現でなくてはなりません。
国民の声を聞かずして国会議員とは片腹痛いです。

マニフェストは、達成できないぶんには仕方ないと思いますが、完全に翻すのは
許せません。
野田の言っていることすべて、偽善の嘘に聞こえてしまいます。
やるべきことをやらないで負担を強いる。
政治犯とも言えるでしょう。

日本も総理大臣は国民投票で選ぶべきです。
コロコロとトップが替わるこの醜態。
世界からどんな目で見られているか、分かっているのでしょうか。

内政も外交も防衛も、自民党政権時代から堕落しきっています。
それなのに自民党を支持する人の気持ちも、次の選挙で民主党に入れる人の
気持ちも理解しかねます。
国民の信頼を裏切り続けている国会議員たち。
誰のために政治をやっているのですか。
はなはだ疑問でなりません。

知事、市長、町長クラスの首長、議員たちのほうがよっぽどがんばっています。
国会議員など、日本には必要ないと思いますね。
特に、うそつき民主党なんか、次の選挙で歴史上最大の大惨敗をすればいい。
そうすれば、自分たちの造反がいかに重罪かわかるでしょう。

日本人は本当に物言わぬ人たちだから、こういった造反も黙って受け入れます。
もっと海外みたいにデモを起こせばいいです。
わたしは参加しちゃいますよ~~。

消費税増税は大反対です。
やるコトやってから言いなさい。
マニフェストは守りなさい。

野田の政治生命が終わるコトを切に願います。
あと、マニフェスト撤回に賛成した民主党議員、談合した自民・公明の議員たち
の政治生命もついでに終わってしまえ。

うそはつくな!
国民をだますな!

怒り心頭の りこ でした。

|

« 「ゴッドイーター バースト」。 | トップページ | 「僕は友達が少ない」の羽瀬川兄妹。 »

「☆りこ日記☆」カテゴリの記事

コメント

りこさんの意見に多いに賛同します。
造反は野田です、間違いなく。

税は正直「いずれは上がるんだろうな…」とは思っていましたが、
まさか反増税を掲げて自民を倒した民主党がこの社会情勢でねぇ。。。
野田は財務省になにか首根っこを掴まれているんでしょうね。
まあ、叩けばいくらでも埃の出て来る政党ですから。

ところで、消費税を増税すれば12〜13兆円程税収が上がるんだそうですが、
「野田内閣になってまだ一年未満の現在」の海外への日本円のプレゼントは
中国に7800億円
インドにも7800億円
アフリカ諸国に1000億円
ミャンマーに3000億円
メコン流域国に6000億円
ASEANに2兆円
IMFに5兆円
韓国への通貨スワップ支援5兆6000億円
にも上ります。
おまけに韓国の国債も数百億円程度購入予定とか。。。

今の日本を操っている世代が左翼マンセーの世代であるせいなのかは解りませんが、
揃いも揃って特定アジアへの無駄遣いの異常な多さに呆れるばかり。

韓国は東日本大震災の時には「大震災をお祝いします」の旗立てた「反日国家」です。
誰も知らないスターを送りつけて「韓流です」とか知らねーし。
中国なんて、宇宙では宇宙船のドッキング、深海では世界記録の7000メートルを潜る
今や「技術大国」ですよ、そんな国に何を援助する必要があるんすかね?

上記の数字、足し算すれば小学生でも解りますけど
こんなにお金があるのなら、増税必要ですか?って話です。

それなのに国家公務員はボーナス支給でウハウハです。
身を切る覚悟のないままに、国家に使える人間どもです。
ハッキリ言って日本自体がブラック企業ならぬブラック国家です。

かといって橋下氏の維新も、外国人参政権を認めようとしてる段階で
私の選択肢にはありません。
やっぱり石原氏に頑張っていただきたいのですがねぇ。。。
(先日、私どもの市に講演会に来ていました。大盛況でした)

投稿: へなちょこポンタ | 2012年6月29日 (金) 午後 09時08分

>へなちょこポンタさん

こんばんは。
コメントありがとうございます☆

韓国と中国への支援は、本当に意味が分かりません。
何かにつけて反日デモを起こし、国民全体で日本を嫌い、日本固有の領土を自国の領土として主張している国家に対して、何を支援する理由があるのか。

韓流とか言って浮かれている日本人は、ろくにニュースも見ない売国奴のようにすら思っています。
わたしは韓国と中国を認める気はないし、その2国がどうしたこうしたというニュースを見るたびにイラついてしまいます。
そこに支援て、はぁ!?って感じなのですよ。

アジアを支援するのはいいです。
でも、パクリ大国・韓国と偽物大国・中国に対して支援を行うのは許せません。

パクリしか能がない国と数しか取り得のない国。
ほんっとに大っ嫌いなんです。
加えて中国は、日本以上の経済大国になりました。
変動相場制にしないワガママでのし上がっただけです。
それに支援て、日本の政治家は何を考えているのでしょうか。

そして消費税増税なんて、野田への憎しみが募っています。
増税法案が潰れればいいのに。
小沢さんにがんばってほしいですね。

とにかく!
野田はクサレ総理です。
増税法案が潰れて退陣してほしいです。

反日国家も今の内閣もみんな、この世から消えてほしいです。

怒りがとまらなくてスミマセン。

コメントありがとうございました。

投稿: りこ | 2012年7月 9日 (月) 午後 07時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「ゴッドイーター バースト」。 | トップページ | 「僕は友達が少ない」の羽瀬川兄妹。 »