« 「タイタンの逆襲」を観て来ました。 | トップページ | 消費税増税法案、衆院通過。 »

「ゴッドイーター バースト」。

「モンスターハンター2ndG」を再開して、やりたいコトはあらかたやり尽くした
ので、すごくハマれるゲームを探していました。

基準はAmazonのレビューで、その中でも群を抜いて「ゴッドイーターバースト」
に良い評価が集まっていました。

ハンティングアクションというコトは知っていて、「モンハンのパクリか?」とも
思っていましたが、手を出すコトはありませんでした。
でも、あまりに良い評価が多かったので、早速購入してみました。

操作性は、とても反応が良くて快適。
カメラ切り替えもモンハンと同じ。
狩りの時間は、モンハンみたいにダラダラ長くなるコトがない。
防具というものはシールドだけで、衣装は自由に好きなものを選べる。
そして何よりモンハンと違い、ストーリーがある。

わたしは、モンハンよりもゴッドイーターのほうが好きかもしれません。
ストーリーがあるというコトがとてもイイ。
モンハンは狩って装備を整えるだけでしたからね。
話が進んでいくというのは、RPGみたいですごくイイです。

ただ、ストーリーがあるがゆえに、何度も同じ狩りに出るより、話を進めたくなる
のが難点ですかね。
でも、モンハンのように何度狩りに出ても出ない素材というのがあまりなくて、
数回出れば装備は整えられる。
がっつり狩りをしなくても大丈夫だったりします。

キャラクターメイクもモンハンより自由度が高く、ストーリーにそのキャラが絡み、
ムービーにも出てきますので、キャラに対する愛着がわきます。
わたしは伊藤かな恵さんの声でキャラメイクしました。
声優陣も豪華で、ただ狩るモンハンよりどっぷりハマってしまいました。

謳い文句は「神速」。
攻撃もミッションもとても速いです。
あまりに速すぎて、酔ってしまうコトもしばしば。
1時間に10分程度の休憩は必要かもしれません。

モンハンであった農場というのは、時に面倒くさく感じましたが、農場は必要です
ね。
あれはあれで、一息つく良い環境だったように思います。
ゴッドイーターは次から次にミッションを受注できるので、休憩なしで連続狩りが
可能です。
どっぷり漬かると、酔って大変なコトになっちゃいます。(笑)

難易度3までの大ボリュームで、体験版がダウンロードできます。
それをやった人は大抵本編を購入すると言われる体験版です。
だから先に本編を購入しました。
でも、やっぱり買って良かったです。
すっごいハマれて楽しいです!

「ゴッドイーター2」もPSPで発売が決定されています

まだ「ゴッドイーター バースト」もクリアしていませんが、とても楽しみです。
モンハンは任天堂に行ってしまったので、これからは「ゴッドイーター」ですね。

がっつり遊べる神速ゲーム、「ゴッドイーター」。
まだまだ話の途中です。
これからどんな展開になるか。
もうPSPを触らずにはいられません。(笑)

「ゴッドイーター バースト」にめっさハマってる りこ でした。
アリサがとっても可愛くていいですね。
ツンデレキャラ全開で、もうすでにデレれます。
もっとも、こちらも女なので、恋愛っぽくはないですケド。(笑)
さて、これからまたプレイしますか!!

|

« 「タイタンの逆襲」を観て来ました。 | トップページ | 消費税増税法案、衆院通過。 »

「☆りこ日記☆」カテゴリの記事

コメント

 悩んだ結果3DSを買ってしまったカナーるです。MH3(トライ)Gプレイ中ですねw

 モンハンをやってた人がゴットイーターに手を出す、よくあるパターンです(笑
明らかに、モンハンを意識してましたし、「狩りは好きか?」ってCMをよく覚えてます。
 MHP2Gをやってた時期に、ゴットイーター無印の体験版配信!のCMを見てすぐにダウンロードしてプレイしたものです。

 りこさんはゴットイーターの方が好みなようですね。モンハンにはない魅力がありますからね。キャラメイクとか服とか。武器も近距離、遠距離攻撃ありで面白いと思います。私は結局モンハンに戻ってしまい、製品版は購入しませんでしたが。

 りこさんの記事をみてやってみようかなと思ってしましましたね。PSPやりたいソフトに追加しておきましょ(笑)

 そうそう「モンハンは任天堂に行ってしまったので」
と判断するのはまだ早いですよ、りこさん。3DSのは、MH3(トライ)Gですしねぇ


投稿: カナ=ΦωΦ=る | 2012年6月 8日 (金) 午前 12時32分

>カナーるさん

こんにちは。
コメントありがとうございます☆

3DSを購入したですか。
モンハンにかける情熱、しかと受け止めました。(笑)

わたしは狩るだけのモンハンよりも、ストーリーがあったりNPCがいたり服を自由に選べたりするゴッドイーターのほうが好みですね。
モンハンも大好きですよ。
ただ、もともとRPG好きというのもあり、ストーリーがあるのは良いです。
終わりがない狩猟生活のモンハンもいいですけれど。

問題は、ストーリーが終わったあとの狩りがいつまでできるかですかねぇ。
とりあえずのエンディングは迎えました。
これから新たなストーリーに突入していくところです。

モンハンがもしPSPに戻ってくるのであれば、絶対買いますし、絶対やりこみます。
今のところ3DSを買う予定はないので、ゴッドイーターをがっつりやりこみたいと思っています。

任天堂に行ってしまった、は時期尚早ですかね?
新しいPSPモンハンの情報がないもので、そう判断しました。
できれば帰ってきてほしいですね。

3DSを買ったとしても、モンハンしかやりたいのがないのが痛いですね。
だったらPS3を買ってアイマス2をやりたいです。

わたしはいつまでもソニー派です。
モンハントライGの良いところを教えてくださいね。

コメントありがとうございました。

投稿: りこP | 2012年6月10日 (日) 午後 02時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「タイタンの逆襲」を観て来ました。 | トップページ | 消費税増税法案、衆院通過。 »