« 消費税増税法案、衆院通過。 | トップページ | 鴨川へ行ってきました。 »

「僕は友達が少ない」の羽瀬川兄妹。

放映終了後すぐに全話見て、とても面白く思った「僕は友達が少ない」。

先月末から、PSPゲーム「僕は友達が少ないぽーたぶる」をプレイ。
プレイ後、2~3話アニメを繰り返し観ています。

「僕は友達が少ないぽーたぶる」は、全エンディング全CG制覇したので終わり
ましたが、現在、特典の「きらめきスクールライフSP」を遊んでいます。

ぬるぬる動く立ち絵がすごく良かった「僕は友達が少ないぽーたぶる」。
ぬるぬる動くくせに、すごく絵がきれいで、アニメの何倍もキャラがかわいい。
ストーリーも、それぞれのキャラの個性が出ていて良かったです。

もっとも、各キャラのルートに行く前に共通編と呼ばれるルートがあり、それが
全編の半分を占めているため、お話がとても短く感じました。
ボリュームとしては、13ものエンディングがあるわりに物足りなく思います。

「きらめきスクールライフSP」のボリュームを本編に盛り込めば、やり応えが
あった気がします。
そのぶん絵がきれい、という感じですが、シナリオも引き込まれるテンポが
なかったため、☆4つというところでしょうか。

それにしても、アニメを観て、ゲームやって、アニメを観て、羽瀬川兄妹への
気持ちの高ぶりが止まりません。

初めてアニメを観たときから、妹の小鳩萌えがとどまるところを知らず、
萌え萌えキュン♪って感じです。
いろいろグッズを集めたいのですが、フィギュアは良いのが出ていなくて、
買うのはやめました。
今後アルターあたりから小鳩が出ないかと、期待を募らせています。

いま狙っているのは、ストラップフィギュアの小鳩ですかね。
オークションにも出てなくて、見つけるのは困難そうです。
見つけたら即買いですね!

イタ可愛い小鳩は、わたしの好きな女性キャラランキング2位になってます。
1位に迫るイタ可愛さ。
「僕は友達が少ない」第2期がやるのなら、順位は入れ替わるかもです。

そして、わたしの好きな男性キャラ1位に躍り出たのは、兄・羽瀬川小鷹。
顔、声、性格、しゃべりかた、強いとこ、弱いとこ、残念なとこ・・・。
やばいです、理想のキャラきました。。。
どこを取っても好みです。

こんなに好きで目が離せなくなった男性キャラはいません。
見ててドキドキするぐらいです。(笑)
顔と口調、もちろん声も、、が好きなんでしょうね。
木村良平さんという声優さんですが、「東のエデン」の滝沢くんも好きでした。
好きな男性声優1位にも輝きましたね、これは。うんうん。

理想の男性キャラ・小鷹と、萌えが止まらない妹・小鳩。
この兄妹の破壊力は、わたしのハートを鷲掴みで困ってます。

アニメ「僕は友達が少ない」を何度観たか分からないほど観ていますが、
まだまだ観たい、もっと観たい。

もしかすると、わたしの好きなアニメランキングでも1位を取ったカモ。
隣人部の全員が好きですからね。
最強アニメになったような気がしてなりません。

第2期をやるかは未定ですが、ラノベの「僕は友達が少ない」を読むです。
ラノベは読んだコトがないので、初めて手を出すコトになりますね。
本屋さんに行くのが楽しみです♪

とりあえず今夜も「きらめきスクールライフSP」やって、アニメを観る。
「僕は友達が少ない」にどっぷり漬かってしまった りこ でした。

完璧なキャラより、残念なキャラが好きなんです。
残念最高っっ!!♪

|

« 消費税増税法案、衆院通過。 | トップページ | 鴨川へ行ってきました。 »

「☆りこ日記☆」カテゴリの記事

コメント

 最近、ラノベ原作のアニメが多いですね。PSPはそのゲームが目立つような気もします。ひと月1本ペースで出てるんじゃないかと思うぐらい、気のせいですかねw

 「僕は友達が少ないぽーたぶる」
live2Dでぬるぬる動く♪ってやつですね。
俺の妹PとかとらドラPでも使われてるらみたいです。サンプルがあったのでどんなものか見たことがありますが、なかなか良いものです。まどマギPにも採用してほしかったなーと。

 「僕は友達が少ない」ですが、フィギュアは見かけますが内容はよく知りません;
とりあえず、「小鳩」だけ調べましたがー
=ΦωΦ= ・・・つまり中二病?邪鬼眼系のw片目は赤いカラーコンタクト入れてるに違いないw
 しかし、男が中二病だとただ痛いだけなのに・・・美少女に置き換えただけでイタ可愛いくなるテクニック。不思議ですねw

投稿: カナ=ΦωΦ=る | 2012年7月14日 (土) 午後 02時06分

>カナーるさん

お返事、大変遅れて申し訳ありません。
本当、すごく遅れてしまい、言葉もありません。。。

「僕は友達が少ないぽーたぶる」と、「とらドラ!ぽーたぶる」はプレイ済みです。
「俺の妹が~」は、作品があまり好きではないのでやってませんが、ぬるぬる動くのはすごく良かったです。

小鳩は本当にかわいいです。
わたしの好きなキャラ第五位ぐらいにいますよ。
ただ、小鳩は立体化に恵まれず、あまりいいフィギュアがなくて。
ようやく出たコトブキヤのいい小鳩はすぐに売り切れてしまいましたし。。。

とはいえ、「僕は友達が少ないNEXT」はまだ見てないんですよね。
ライトノベル作品の、なんというか出来の問題で、少し冷やかに見ている部分がありまして。
でも、小鳩には会っておきたい。
近々「NEXT」も見てみます。

ああ、自分の作品がアニメ化したらいいのに。
それはそれで怖い気もしますけど。(笑)

コメントありがとうございました。

投稿: りこP | 2013年7月10日 (水) 午前 08時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 消費税増税法案、衆院通過。 | トップページ | 鴨川へ行ってきました。 »