« 2012年7月 | トップページ

一年間…。

いやあ、まいりました。

 

一年間もブログ更新をしないとは、わたし的に最長期間のサボリです。
もし、わたしに何かあったかと心配された方がいましたら、ごめんなさい。
わたしはどうにか生きてマス。

 

 

この一年、いろいろとありました。
以下にそのいろいろを書いてみますね。

 

 

まず、
ライトノベル執筆活動。

MF文庫Jライトノベル新人賞と電撃大賞に応募しました。
結果は伴いませんでしたが、小説を書くという作業が思いのほか自分に合っているらしく、
とても充実した時間を過ごせた上、小説家になるという新たな夢も持てて、没頭しながら
いろんなタイプの作品を書き上げてきました。

電撃大賞の結果はまだ出ていませんが、非常に非常に狭き門。
まぁ、ダメだと思いますけど、来年の電撃大賞に応募する作品もひとつ書き上げました。
生まれて初めて夢を持てたので、がんばりたいと思います。

 

そして、
PS3購入。

 

どうしても、「アイドルマスター2」がやりたくて、買ってしまいましたPS3。
初めてプレイする「アイマス2」に心が震えました…。
そこでプラチナトロフィーを取ったのを皮切りに、プラチナを取ることが快感に。

今では、
・トトリのアトリエ
・ロロナのアトリエ
・アサシンクリードⅡ
・WHITE ALBUM
と、5つのプラチナを獲得してます。

ほかに「薄桜鬼」とかもありますが、今は積みゲー状態。
PSPで「うたのプリンスさま」に手を出しはじめ、
じきに出る「華ヤカ哉、我ガ一族 黄昏ポウラスタ」とか、乙女ゲーに夢中です。

 

 

それから6月、
Windows8を購入しました。

 

執筆にあたり、新しいパソコンがほしかったので、思い切って購入しました。
実は、去年の8月に交通事故に遭いまして…。
100%相手が悪い事故だったので、その慰謝料で。
とはいえ、後遺症もかなり残っていますし、それに見合う慰謝料でもなく、やはり残ったのは肉体的につらい状況のみ。
100:0の事故ばかりですね、わたしは。
腰の痛みが取れず、つらい毎日です。。。

 

Windows8は、今までのパソコンとは大きく違うと店員さんが言っていたので、
1800円も出して本を買ったり、いろんな準備をしてみました。
でも…、実際に触ってみれば、本など不要でどうにかなるもので…。
けれどまだ、Windows8の5%ぐらいの部分しか使ってないと思うので、これからがんばって覚えます。

 

さらに最近、
舌咽神経痛なる病気にかかりました。

非常にまれな病気で、わたしの主治医も5人と診ていない珍しい病気だとか。
脳脊髄液減少症といい、まれな病気が好きなわたしです。
多くは自然治癒するらしいので、早く治ってくれないかと思います。
のどの奥の激痛は、なかなかしんどいです。
逆を言えば、その激痛以外にさして異常はないんですけどね。

 

…とまぁ、個人的にはいろいろあった一年。
執筆活動はまだ続けますし、やはりブログ更新は遅れがちになるかと。

 

温かく見守ってやってください。

 

 

以上、一年ぶりの りこ でした。

今年も暑い暑い夏が来ましたね。
明日、伊勢神宮にお参りに行ってきます。
きっと…、暑さで死ぬでしょう…。

 

適切な温度管理で、熱中症にならないようにお過ごしください。

| | コメント (1)

« 2012年7月 | トップページ